B612

Comment allez-vous ?

ハロー

 

とにかく眠くて

ベッドの上で布団に入らず寝てたらさ

寒いよ 風邪引くから毛布持って行きん

て たしか毛布だったと思うんだけど渡されて おばあちゃんに

受け取ったとこで 目が覚めて

布団に入って寝直した

 

ばあちゃん元気かい

こんな孫でごめんなあと思うことが

最近おおいのよ

あなたのほっぺが信じられない冷たさだったの私忘れるときがくるかしらね

会いたいね

どうしてわたし 昔はあんなに

どうでもいい話をおばあちゃんにしてたのに

大きくなったらどうして

おばあちゃんの前でふざけられなくなったと思う?

井上さんのモノマネ とかいって

訳わかんないこと言ったりやったりしてたじゃん

お宮を一緒に散歩したわね . 意外と広くてあそこ異世界っぽくて好きだったかも いま思うとね

ひろーーーい公園に連れて行ってもらったな

あれがどこだったか覚えてない

おばあちゃんと遊んで待ってるか

お母さんとお父さんに付いていくか

子ども心にすごく悩んだ

この家のひとにはそれぞれ言い分があって

どれがほんとで正しいのか

一生分からないけど

おばあちゃんもつらかったよ そりゃあそうよ

おばあちゃんが機嫌わるいのは嫌だった

食べてたお煎餅をあいちゃんにもちょうだいっていったら

毒入りだけどよければあげるって言ったよねー

それでもいい!食べたい!って

もらったよねわたし たしか

お母さんが悲しいのも嫌だった

むかしお母さんとどんな風にしてたか

全然思い出せない

マミーのハードコンタクトレンズを内緒でわざと割って

おかあさん!これ割れてるよ!って

言ったことあるんだよ、これは内緒、

褒められたかったの  . ♡

ああ 妹ちゃんが赤ちゃんの頃 いっしょに

フェルトでお人形みたいなの作ったな、たのしかった

お父さんは怒らせたら終わりだった

それでもいちばん 子どもを遊びに連れて行くプロだった

あなたがいちばんわるいんだーーーーって

人生の半分以上の間思ってた

 

だれも悪くないといいなあと思うのよ?おばあちゃん

ひとりの肩を持てない

だれとのことを思い返しても

嫌いだと思う瞬間もあったし好きだと思う瞬間もあったから

 

喧嘩は両成敗されるといいなと おもうのよ

おばあちゃん

いい感じにね

 

あいたいなあ

夢でわたしのくだらない話に

お付き合いくださいませ

おやすみなさい