B612

Comment allez-vous ?

 

どうしようもない

どこまでいっても

 

恵比寿から

東京方面に行くか

渋谷方面に行くか

決められないから帰ることにした

帰るってことは決められたね〜

 

蔦屋はいつも代官山だから

銀座とか 中目黒の蔦屋に行ってみようとは思って

速度制限のせいで情報が遅くて気が萎えた

なら、代官山の蔦屋に戻っていつも通り本を眺めたらよかった

もう戻る気もしなかった…

カモミールラテを買って蔦屋を出て

恵比寿駅までくる途中

前から親子が歩いて来たから端に避けたら

足元が滑ってラテを盛大にこぼして

アッ。!って言った気がする

男の子にもおとうさんにも被害はなかったし

なにより気付かれてなくてよかった

あーあなにやってんだって思ったの、

なんか左足首痛いなとも思って、きっと靴擦れしてるんだよ

今日はだめだ

なにしてもいまはだめかなー

肩凝りも酷いよこれ

荷物も重かったけど 姿勢がわるすぎる

新橋 新橋

東京に着いちゃうな

まあいっか

絆創膏を持ってきてたと思ったのに

いや、使うことないかって置いてきたんだ

ばかやろう

絆創膏の一枚や二枚  ぺらぺらなんだから

 

品川だ

まだ間に合うぞ

飛び出せばまだ 間に合うよ

行かないよね 分かってるよーん

このまま乗っていれば豊橋にも名古屋にも降りれるよ

眠くなってきた

寒気がずっと止まらないから

風邪引いたかもしれないな

おなかすいた? ううん

 

いまなに聞いてるの?エドシーラン the a team

ふうん

 

どこで何したって一緒だよ

環境を変えたから寝坊しないとかない

奴が変わらない限り環境のせいにし続けるんでしょ

 

ああ、こりゃあ、、昨日のわたしが

失礼しました、たくさん寝てすこし

ご機嫌になったでしょうか

 

 

今朝久し振りにおとうさまとリビングで会って

 

いや、居ないと思ってリビングにおりてきて

ご飯食べてたら外出から帰ってきたパパーに

遭遇、なにを言われるかと冷や汗が滝

 

バイトをいくつも掛け持ちでやることないのよ

 

クソ親父だけど 家族の味方だから

 

ってことを話して自分のお弁当

作って仕事に行きました

 

どんな顔で 声のトーンで

話したらいいか迷うのでパパーと

会話をするのは苦手です

だけど顔を合わせるべきだったな

おとうさんのことは嫌いじゃないし

歳をかさねる程 すごい人間だなと思わされて悔しい

お兄ちゃん達は顔も見たくない大嫌いだって

ずっと言ってるけど

同性同士はやはり難しいものがあるのかね

そりゃあ悪いところを挙げたらたくさんよ

ママーの味方をしたくなるさ

でもそうやって何十年もパパーには

味方がひとりも居なかったなと思うのよ

同じ家族なのに味方がゼロ

でも1人で家族全員の味方してるんだぜ

やべえだろあのひと わお

一家団欒 みたいな 素敵な食卓を囲むことは

難しくてもね いつかはねー .

 

なんの話をしてたか忘れた

 

今日バイト前にたばこ吸ってて

初対面のひとと ちらっと仕事の話をする

タイミングがあったんだけど

なんでその返しが生まれたのか忘れたけど

東京っぽいなー!って言われたの

ハッ!!? て思った

腑に落ちるまで説明してくれって

で、何がなんでも行けって 明日から

いまから行けって背中に穴があくくらい押してくれって思った

 

わたしいまそんな感じなんです