B612

Comment allez-vous ?

白い恋人達

 

サンタさんから電話が掛かってきたことがある

あいちゃんのお願いしてくれたものが

用意出来そうになくって

2番目に欲しいものを教えてくれないかな

なにをお願いしたのかは忘れた

 

とにかくいまは眠いんです

 

フォルダを見ていて気付いたんだけど

毎年クリスマスくらいに東京に来ている

朝は決まって蔦屋に来る、恵比寿駅から歩いて

 

もう何回歩いたかな

 

今朝は あ そういえば

音楽のボリュームが小さくなってる

朝は特に ひとも少ない内は結構ボンボンする印象だったんだけど

今日はクリスマスソングが流れてるし

私はソファ席を確保できたのでもうこのまま一眠りしたいところ

後ろからは話し声 英語だ

横にはワーカー Macカタカタ

前を見ると男性ふたり おっと 寄り添って腕を組んでた  やるぅ

 

眺める本を選んでたら外に幼稚園の子たちが

お散歩に来てて 先生といっしょに手を振って行ってくれた

 

店内に背を向けて窓を向くように座ってるから外を歩く人を目で追ってしまう

いぬの散歩でここを通る人がめちゃめちゃ多い

いぬが可愛いすぎる

近寄って抱きしめたい…

ボブとマロンが恋しくなる

 

横の椅子に座ってた男の人がいま席を立って

そのひとが座るより前からテーブルの下に

落ちていたゴミを拾って行った

ちいさなしあわせはこういうことにも感じられるね

どこから来たひとなのか

こっちに住んでるひとなのか知らんけど

生き急いでて冷たい人間ばっかりとよく言われている場所でやさしいものに触れるとああやっぱりそうだよねと思う

両隣 後ろ 向こうのひと 英語で商談をしていたりパソコンでひたすら作業していたり

日本の中心だもの 

そこにはそこの流れがあるはずだから

あたたかいところばかり見せていては

生き抜いていけない世界もあるんでしょうから

結局わたしが東京がすきってだけの話でした

 

ハッピークリスマス

今週のお題「クリスマス」